こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「自立活動~パーソナルスペース~」です!

家族・お友達・スタッフ・初めて会う人との距離を

カラーマットを使って考えていきました✨

まずはスタッフの説明を聞いて👂

赤色・黄色・青色が

誰との距離なのかを考えていきます!

パーソナルスペースを何度も

自立活動で考えてきている子ども達。

スムーズに答える事が出来ていました!

次は実際にどれくらいの距離になるのか

マットに立って感じてみよう(*^^*)

まずは家族との距離!

お友達やスタッフを

お母さんやお父さん、兄弟と見立てて

マットの色を選んでいきます♬

つぎはお友達やスタッフとの距離を感じてみよう!

お友達やスタッフとの距離は

握手ができる距離だったね!

これからもお友達やスタッフとの距離を考えながら

遊んで行こうね♬(/・ω・)/

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893