こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、まはろの木の飾りつけを作りましたよ😋いつも、まはろの木がある場所に・・・

竹の木が生えてきました(笑)

ここに着ける飾りや短冊を作っていきます(/・ω・)/

まずは、織姫と彦星から作成です!

コーヒーフィルターに模様を描いて

霧吹きをすると・・・

模様がにじんできて、味のある模様に変わりました!(^^)!

乾かしている間に顔の作成(/・ω・)/

と短冊に願い事を書いていきます!

可愛く顔を描いて( *´艸`)

願い事も、しっかり書いてます!

コーヒーフィルターが乾いたら顔をつけていきます!

フィルターを着物のように丁寧に折り曲げて

顔をつけたら完成!!!

かわいい織姫と彦星ですね(●^o^●)

みんな上手に作る事ができました(^^♪

乾かしている間に、折り紙で飾りつけも作りましたよ♬

 

最後まで集中して取り組む事ができました(^^♪

壁への飾りつけは、できなかったので

明日の工作の時間に飾りたいと思います(/・ω・)/

季節の行事を楽しむ事も大切ですね☆彡

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893