皆さんこんにちは(^^♪

今日の課題は「こども会議」です!(^^)!

7月31日の課題を子ども達に話し合って

決めてもらいましたよ(^O^)✨

スタッフが司会進行、書記、記録係を

決めると、あとは子ども達だけで

会議を進めてもらいます!

司会カードを読みながら

「これからこども会議を始めます。」と

はじめのあいさつもばっちりです💮✨

今回も絵カードを使用して

自分がやりたい事のカードを選び発表していきます(*^-^*)

書記のお友だちは発表した子の案を

一生懸命ホワイトボートに書いたり

記録係のお友だちもホワイトボートを見ながら

集中して書き写していましたよ✨

今回もたくさんの意見が出てきました👏👏

たくさんの意見の中から

多数決で決めていき

31日の課題は「コーナー遊び」に決定しました~👏

みんながスムーズに会議を進めることができたので

短時間で終わり、コーナー遊びの内容も子ども達に決めてもらい

【おりがみ】【カラオケ🎤】【読書📚】【ぬり絵🖋】

に決定です(*^-^*)☆☆

31日の課題が楽しみだねっ(≧▽≦)✨

司会さん、最後の

「これでこども会議を終わります。」

のあいさつも完璧でしたよ💮✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893