はいさい!

本日の課題は〇✖ゲームです♬

それではやってみよう!

まずはルール説明です(*^-^*)

スタッフが問題を読むので、その文章が正しいと思ったら左側の〇のコーナー

間違っていると思ったら右側の✖のコーナーに移動します。

そして、今日は正解数の多かった3名のお友だちにおやつ券をプレゼント!

おやつの時間には好きなおやつを3つずつ選んでもらっていますが

おやつ券を使えば、その日は4つ選べます!!

みんなテンションUP(/・ω・)/

それでは問題!

かけっこをする時のかけ声は「はっけよーいのこった」である。

〇ですか?✖ですか?

かけっこは「よーいどん」だよね!というわけで

✖に移動できたお友だちは、1ポイントゲット!

次の問題!

熱中症対策で身体を冷やす時に最初に冷やすのは「おでこ」である。

迷ってます(*´ω`)

正解は✖!

一番最初に冷やす場所は「おでこ」ではなく、「首」でした!

中にはスタッフもわからない難しい問題もありましたよ(´Д`)↓↓

浦島太郎が助けたカメはオスである。

オスのようなイメージですが・・・

正解は✖です!

ウミガメは産卵の時しか砂浜に上がってこないので、

砂浜にいるウミガメはメスとのこと!

へぇ〜!!

難しい問題が多かったですが、みんな高得点が取れました。

熱中症や雑学のお勉強にもなりましたね(^^♪

それではまた~!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893