はいさい!

本日の課題は七夕の短冊作りですヽ(^o^)丿

今年の七夕はみんな何をお願いするのかな・・・

それでは短冊作り始めましょう!

短冊のほかに七夕の飾りも作るので

しっかりやり方を聞いて覚えてね♬

さてさて、短冊には何を書いたかな〜

「むしがいっぱいとれますように」

「まほうがつかえますように」

と子供らしいお願い事はかわいいです♬

「鬼滅の刃のシャーペンがかえますように」

もいいですね!

「100万円がほしい」は思わず笑ってしまいました(〃艸〃)ムフッ

おっ、これはたくさん書きましたね!

5つも書いてある短冊は初めて見ました(*‘ω‘ *)

そして、短冊のほかにおり姫とひこ星の飾りも作りましたよ(*’▽’)↓↓

じゃーん!

とっても七夕らしくなりました!

まはろでは、はさみの使い方や紙の折り方も

よく練習しているので、子ども達が

少しずつ上達しているのがわかります♬

今日もみんな集中してよく頑張れました!

それではまた~!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893