みなさ~ん\(^o^)/こんにちは! 国場の浅沼です☆彡

梅雨が明けたにも関わらず

ここ2、3日の雨☔すごかったですね((+_+))

九州の北部では、猛烈な雨を記録したそうです😫💦

雨のあとは、へびや、ハブが出やすいので

公園などは気をつけてください😊

ニュースで『ハブのいない島』粟国島が

3年で20匹のハブが捕獲されたそうです😫

どこにいるか分からないので怖いですね(*ノωノ)

 

さてさて(*^▽^*)

本日、み~んなの

お待ちかね『水あそび』ですヾ(≧▽≦)ノ

ですが・・・

親水公園についたら。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

なっ、なっ、なんと公園の水が抜かれてました(ノД`)・゜・。

しょ~っく😢

でも、隣の公園へ移動し遊びます(*^^*)

たくさんの荷物を子ども達が協力して持ってくれます♬

それでは、ランチタ~イム🍱

それでは、みんなで

『いただきま~すヾ(≧▽≦)ノ』

みんな、遊びたくていつもより

食べるペースが早いです(*^^*)v

 

外で食べる弁当は、いつもより美味しさ倍増です💛

 

子ども達は遊びたくて、ソワソワですヾ(≧▽≦)ノ

食後に少し休憩して、遊びます(*^▽^*)

 

公園で遊びたい高学年は、遠くの遊具まで

スタッフも交え、『よ~い❕❕ スタート❕❕』

まて~~~(/・ω・)/

さぁさぁ、水遊び組みも、スタート✊😊

大きな大きな水鉄砲をもって

シュッ✨シュッ✨

スタッフも参戦ですヾ(≧▽≦)ノ

公園組も、戻ってきて参戦です\(^o^)/

スタッフも大はしゃぎです(●^o^●)

子ども達も、スタッフも全員、ずぶ濡れです😊✨

 

そ~っと、後ろからスタッフに近寄り

ぷしゅ~~~😊

『冷た~~い💦』(≧▽≦)イヒヒ

あ~~楽しぃ~(●^o^●)✨

水分補給も着替えもし、まはろに帰ります🚗₌3

おやつまで、のんびり過ごします😪💤

本日の課題を通して、夏の花や虫に興味を持ち

天気のいい気候で全身を使い、お友達やスタッフと共に

公共のマナーも学び、楽しめたと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893