はいさい!

本日の課題はイントロクイズです☆

最近では、ユーチューブなどネットで音楽を聴いているお友だちも多いので、

みんな流行の歌に詳しいです♬

それでは始めましょう(*^-^*)

まずはルール説明!いつも以上に前のめりで聞いてくれています(笑)

わかったら、手を挙げて答えよう!!

手を挙げないで答えを言っちゃうのはやめてね(~_~)

じゃあ始めるよ〜!よく聞いてね

「強く〜なれる〜♬」

はい!!

これは簡単!鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」でした♬

それでは次の曲!

「夢ならば〜どれほど〜♬」

はい!!

 

これもたくさん手が挙がりました!米津玄師の「Lemon」でした♬

他にもみんなが大好きなパプリカ、USA、トリセツを流しました(*^-^*)

そして最後に音楽ではなく、何の音でしょうクイズもやりましたよ!

「トイレが流れる音」が結構難しかったようで、

なかなか正解が出ませんでした(^^;)

音楽を流す課題ではいつもの事なのですが・・・

ダンスしてます(笑)

盛り上がったので、次の音楽あそびもお楽しみに☆

それではまた〜!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893