みなさ~ん\(^o^)/こんにちは✨ 国場の浅沼です✨

今朝は朝から、雷⚡豪雨☔でしたね❕驚きました❕

今日は、まはろの建物が水道点検のため

1日、断水のため朝から水をためていましたが

大雨のため、来週に変更になりました🙌

子ども達が、朝からの利用の時ではなく良かったです☆彡

本日、6月23日は慰霊の日ですね。

子ども達は、お迎えのときから

12時になったら黙祷(もくとう)しよう❕❕と、車の中では

話しが持ちきりでした( ^ω^ )

慰霊の日は沖縄戦の戦没者を追悼する日で

戦闘が終結した日に当たるそうです。

12時には、それぞれの思いで1分間、黙祷しました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さてさて、本日の課題です(*^^*)

今日は、大💛大💛大人気の

おやつ作りでぇぇ~すヾ(≧▽≦)ノ✨

姿勢もバッチリ👍

スタッフの話しをじっくりと聞きます😊

いちご🍓メロン🍈ブルーハワイ🍧

う~う~楽しみ過ぎます٩( ”ω” )و

なんてったって、ぜんざい

ミルクもトッピングできます🙌

さぁさぁ、おまちかね(*^^*)

グループに分かれて、削ります❕

自分の分は、自分で削ります😎

がっしりと捕まえないと、グラグラするので

グループのみんなで、協力しながら削ります🍧

かんせ~~~~い(●^o^●)

美味しそう~~~✨

みぞれ~🍧色鮮やかで美味しそうです💛

おやおや(=゚ω゚)ノ

これは、、、、

何味でしょうか・・・?

みぞれ+ぜんざい+ミルク=ミックス?✨

最高の組み合わせですね😊✨

かき氷が解けないうちに、先にできたお友だちから

いただきます(*^▽^*)

おやおや(@_@)❓❓

メロン味の上に乗っかっている

白い物はなんだなんだ❓。。。❓

ミルクではなさそうだが。。。

 

ひっひっひ~(*^^*)

なんと今日は特別にアイスクリームも

用意していたんで~す(^O^)/✨ひゅ~

写真を撮っている私は、よだれしか垂れていません😋

元気よく『いただきま~す👏』

美味しそうです😊

 

おかわりも、自分で削ります٩( ”ω” )و

 

 

おかわりでは、違う味を挑戦する子や

やはり、好きな味は、変えられな~いと

様々でしたが、みんな、おかわりをして大満足😊

今回のおやつ作りは、夏の風物詩でもある

かき氷を協力しあい、食べる。

色々な味に挑戦し、楽しめた思います(*^^*)

今度は、何味にしようかな~😊

楽しみです(#^.^#)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893