こんにちはヽ(^o^)丿 国場の浅沼です☆

全国的に緊急事態宣言が解除されましたね❕❕

第2波、第3波が来ないように

まはろでは引き続き、手洗い、うがい、消毒、

マスクの着用も心掛けて行きたいです(*´ω`*)v

さてさて、今日の課題は~~~❕❕❕

街をキレイにするぞ~🏳‍🌈

『クリーン活動(分別)』です(^O^)/ォ~

出発前にスタッフから、説明を聞きます!!

1・雨の後なので、草が生い茂っている所にはいきません。

2・スタッフの見えない所には行きません。

3・燃えるゴミ、かん、ビン、ペットボトルは分別します。

などなど・・・

 

今日の外は夏日ですι(´Д`υ)アツィー

そのため、水分補給をし、まはろの帽子をかぶり

軍手をはめ、マスクもし、いざ出発\(^o^)/

階段では並んで降ります!

今回は2グループに分かれます。

Ⓐグループの中学生チームは、まはろの周辺を担当しますヽ(^o^)丿

小さなゴミも見逃さず、拾います!(^^)!

大通り添いは大きなゴミよりも細かなゴミが多いようです!!

さすがです✨

小さなゴミも見逃さず、拾います(*´ω`*)

 

さてさて~次のグループを覗いてみましょう😍

Ⓑグループ、小学生チームはまはろの建物の後ろにある

大きな駐車場の担当ですヾ(≧▽≦)ノ

一人一人、分別ごとの袋を片手にスタート(。・∀・)ノ゙♪

 

おやおや(◎_◎;)

駐車場には、大きなゴミが目立ちます❕❕❕

これは、何ゴミ~❓と、質問方式で楽しく

答え合わせしていきます❕❕

日頃、目にするゴミの分別は完璧でした(*^▽^*)

まはろに戻り、手を洗い、うがい

消毒、水分補給をして

リラクゼーションです( ˘ω˘)スヤァ💤

まはろでは、クリーン活動を通し、

地域の清掃をする事で、地域の美化に意識をし、

きれいにするためには、どうしたらいいか

考える知識を養っていけたいけたらと思います✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893