こんにちわ〜

今日の課題はゲーム(大型カルタ)です(^^♪

皆で作った手作りカルタ・・・

まずは、ルールの説明から・・・

読み札を最後まで読み終わって

絵札を探します。

お友達を押したりしてはいけません。

皆で確認後、グル-プ分けをしたら

カルタをバラバラに置いて

スタートです。

1グループさんスタンバイオッケーですか?

では、読みまーす

ソフトクリーム、おかあさんと、たべる

“そ”

どこだー?どこだー?

みーつけた!!

ちゃんとルールも守り出来ています。

次2グループさんいきまーす

準備はいいですかー?

では、読み上げま〜す

れもんは、しゅっぱいな

“れ”

あら〜っ?

読み終わる前に探し始めてる人はだれですかー?

もう一回読み直しまーす・・・

どこだーどこだー?

ないぞ、ないぞ

ラッキー❕❕目の前にあったー!!!」

今度は、ちゃんとできましたね

では、3グループさんいきまーす

てれびどらまを、かぞくでみる

“て”

 

みつけたー今度は

同時だー、最初はグー、じゃんけーんポン

次行きまーす

りすのおかさんがくりをたべる

“り”

あったー!!!」

次、読みまーす

おさるのジョージがやきゅうをする

“お”

三人同時だーじゃーん・けんポン

やったー僕が勝ったぞー

では、最後になりまーす

いいですかー?

ふじさんは、日本一の山

“ふ”

また、また、三人同時だー

最初はグー、じゃーんけーんポン

私の勝ちだー😊

では、各グループの一位になったお友達、決勝でーす

読みまーす

くまもんは、くまもとけんしゅっしん

“く”

どこだーどこだー

あったー!!!

あ〜残念、間に合わなかった

では、結果発表です。

結果発表・・・2グループさん

優勝です

やったー❕❕❕次も頑張ろうね(*^-^*)

それでは、みなさーん!最後はお片付けをして終わりたいと思います。

ルールをちゃんと守れた人、出来なかった人

次回もちゃんとルールを守って頑張ろうね(^ム^)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893