こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、自立活動でロールプレイをしましたよ(#^^#)

スタッフの説明を聞いて、

いろいろな状況をロールプレイしました(*^▽^*)

まずは、

「鉛筆をかしてもらった時は?」

「ありがとう」と伝える事ができました(^^♪

「絵をほめられたら?」など様々のロールプレイをしていきます!

絵カードを使って、どんな場面なのかも確認していきます!

スタッフとだけではなく、

子ども達同士でもロールプレイをしていきます(*^▽^*)

「本を貸してといわれたら?」

「一緒に読もう」と答える事ができていました(#^^#)

いろいろなロールプレイをこなす事ができました♬

みんな優しい言葉で気持ちを伝える事ができました(^^♪

次の自立活動も頑張ろう!!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893