こんにちは本日は梅雨らしく朝からずっと雨ですねぇ。☔

今日の課題は子供達も楽しみにしているおやつ作りです。

まはろでフルーチェパフェ作りは経験ずみの子もいるので、みんな上手に出来るはず(*^-^*)♬

さーて今日はどうかな?◝(⁰▿⁰)◜

材料 (フルーチェ シスコーン 牛乳) 調理器具の準備をします。

フルーチェをボールに入れます。🍓いちご味のフルーチェみんな好きな味です♡

🍓いちご味のフルーチェみんな好きな味です♡

牛乳を計量カップで計って入れます。慎重に入れて正確に計ってます。

真剣な顔かおいいですね!

目盛りもしっかりと見てお友達に伝えます

入れすぎないように計れたら

ボールに入れて混ぜます。美味しくな~れ☆

カップにシスコーンとフルーチェを交互に入れて

一番上はシスコーンを盛り付けて出来上がりました。

協力して作ったおやつおいしいね😋

お家でもやってみようかな😊

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893