ハイタ~イ(*^▽^*)

ゴールデンウイーク最終日の本日、午前中はすごい雨でしたが、

お昼には何とか太陽さんが顔を出してくれので良かったです。

相変わらず新型コロナウィルスで自粛要請が続いている中

ちょっと嬉しいお知らせが・・・( ^ω^)

沖縄県で7日連続感染者数がゼロだったそうですね。

こんな時こそ、尚、一層気を引き締めて、

感染予防対策をしっかり行っていきましょうね(^^♪

さてさて、本題に入らさせて頂きます。

今日の課題は『おやつ作り』です✨✨

タコライスに挑戦しました。

作り方の説明、各班、担当の振り分けを行い、

調理前に手洗い、消毒をしました。

 

材料

合挽きひき肉、タコソース、レタス、トマト、チーズ

 

各班に分かれ、レタスをちぎって

 

トマトを切って

 

全員で交代づつ、ひき肉を炒め味付けをしたら仕込み終了

後は、お皿に盛り付け・・・まずはご飯を盛って

 

次に、レタス

 

次にチーズ

最後にトマトを盛ったら完成

早く食べたいなあ~!

よっしゃー!皆で『いただきまーす。』

嫌いなトマトも頑張って食べたよ

おかわりもしたよ

又、次もおやつ作りやりたいなー

次はなにかな~?

楽しみだ~(^o^)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893