はいさーい!!

ゴールデンウィークはあいにくの天気になりそうですね(>_<)

今日はまはろ三連休前の最後の課題です。

好きな色を作れるかな~??

それではやってみよう!

準備の時間からみんな興味津々です(^^♪

 

赤、青、黄、白、黒の元となる5色を使って

それぞれ好きな色を作っていきます。

色のレシピはこちら↓↓

 

上手にできるかな~??

スプーンを使って色を調合していきます。

 

スプーン1杯~、スプーン2杯~

量を間違えないようにね!

黄色2杯と白2杯で・・・

じゃーん!

クリーム色の完成です!

さてお次は~

青1杯と白2杯で・・・

水色の完成!!

しっかり量をはかれたようです♩

そして最後は

黄色2杯と赤1杯で・・・

まはろのオレンジ色☆

キレイに作れましたね!!

みんな楽しく作って、あっという間に

こんなに出来ました↓↓

色を覚えることと

スプーンで量をはかる練習にもなりましたね(≧▽≦)

料理のときにも生かせるかも!?

次のまはろは3日間お休みのあと、5月6日からになります。

それでは良いGWをお過ごしください☆

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893