こんにちは!!

自粛&休校期間が長引いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

まはろの子ども達は今日も元気いっぱいです☆

そんな元気な子ども達にぴったりの課題をやりました!

普段は怒られるけど、今日は特別に・・・

☆あんたがったどこさ☆

という歌をご存じでしょうか?

☆あんたがったどこさ☆の歌に合わせてジャンプ!!

実は、子ども達がまはろで普段注意される事NO.1は

「走らないで・跳ばないで」です。

元気な子ども達はついつい室内でも走ったり

跳んだりしてしまいます。

でも今日は特別!下のフロアの歯医者さんが休みなので

ジャンプOK!!

まずはリズムに合わせて✖印の左右にジャンプ!

左右ジャンプはみんな上手にできてます♩

簡単かな~と思いきや!?

次は「さ」の時だけ上下にジャンプしてみよう!

これはすごく難しい(>_<)

でも、諦めずに時間いっぱい練習しました☆

写真だと伝わりづらいですが、この運動はとてもハード!

汗をかいたのでしっかり水分補給して終了です。

外で身体を動かす機会が減っているので

まはろでは室内でできる運動やストレッチも行っていきます。

もちろん、感染症対策も万全です☆

それではまた~!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893