こんにちは(*^-^*)ノ

今日の課題は、スムージー作りです✨

2種類のスムージー作りにチャレンジしてみましたよ!

みんなはどっちのスムージーがお好みかな?

1つ目のスムージーは、キュウイバナナスムージーです。

2つめのスムージーは、にんじんりんごスムージーです!

まずは、材料を切っていきます。

ジャジャーン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

完成です!

上手に切れていますね

人参がかたくて少し、手こずっている様子もみられましたが

自分1人でなんとか切っていました✨

続いては、材料をきったあとは牛乳、ヨーグルト、はちみつを計っていきます。

メモリをみながらヨーグルトを計っています✨

牛乳も慎重に計っていますね〜(*^-^*)V

分量が多くなることなくバッチリです✨

はちみつもいれたあとは、シャッフル開始です。

2種類のスムージーが完成しました

では、おやつと一緒にいただきま~す✨

みんな、にんじんりんごスムージーは

苦手なようでしたが、キュウイバナナスムージーは

好評でしたよ(^O^)/

 

まはろでは、おやつ作りを通して

物品の使い方や巧緻性の向上を図っていきたいと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893