皆さん、こんにちは(*^▽^*)国場の浅沼です☆

ついに、全国で非常事態宣言がでましたね❕❕

沖縄でも感染者が3桁。。。(怖)

まだまだ油断できないですね❕❕

まはろでは、今まで以上に気を付けていますが

現在では、1日3回、室内をくまなく消毒したり

日頃、使うおもちゃ等も子どもたちと

拭きとり消毒をしをています❕❕

まだ、しばらく外出は厳しいかと思いますが

早く終息する事を、願って日々

楽しく過ごせたらと思っています(*^▽^*)

 

さて、さて本日の課題ですが、明日、土曜日の

おやつ作りの買い物学習でしたが

変更して『100円でおやつを買おう❣❣』です☆

 

じゃじゃじゃじゃーん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お菓子の山・山です( *´艸`)

うっっっ・・・よだれが

たくさんの種類を準備しました。

スタッフより、購入時の決まりやお約束などを

説明します(*´ω`*)

「質問ありますか~?」

元気よく手を挙げて質問してくれました。

では、では、お買い物スタートです(^O^)/

100円玉を握りしめて、選びます❕

お約束=40円、30円のお菓子は1つしか選べません

さぁ、どうするかなぁ~( *´艸`)

何にしよ~かなぁ~(;´・ω・)❓❓

たくさんあるので、選びきれないようですが・・・

選んだ後はお金の計算です

40円+30円+20円では・・・

「指を使って計算してもいいよ」

で、計算はスムーズにできました

いつもと違うお菓子に、子ども達は大満足です(*^-^*)

お買い物についてのルールやお約束を守り

楽しく買い物学習(駄菓子屋さん)ができました。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893