こんにちは(*^-^*)V

今日の課題は、自立活動です。

4月と言えば、新年度の始まりですね!

新しいクラスやお友だちなどワクワクすることがいっぱいありますね😊

自己紹介をする機会も増えてくると思います。

今日は、みんなで自己紹介の練習をしましたよ✨

まずは、スタッフの見本をみんなで確認をしました!

それでは、みんな自己紹介カードの作成開始です🎶

みんな熱心に記入していますね✨

最後の仕上げは似顔絵を描いて、色塗りをしたら完成です。

書き終えたお友だちは、自己紹介の発表をします。

用紙を見ながら、頑張って自己紹介をしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなの自己紹介が終わったあとは、クイズをしました!

お友だちが好きな食べ物や好きな事、また頑張りたいことなどのクイズをしましたよ!(^^)!

みんなお友だちの発表も聞いていて、しっかり答えられていました。

 

まはろでは、新年度に向けて挨拶の大切さや自分を表現したり、

お友だちの話を聞く姿勢などがとれる子どもたちが増えるように

手助けをしていきたいと思います😊

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893