こんにちは!!

今日は、曇り空ですね~。

子ども達は、外で遊べない分

まはろで大はしゃぎしていますよ!(^^)!

さて、今日の課題は・・・

音楽遊び~もうじゅう狩りに行こうよ♬~です☆

歌いながら遊べる、ゲームです。

リーダーの歌に合わせて 一緒に歌います!

「もうじゅう狩りに行こうよ♬」

~♬

「鉄砲だって持ってるもん♬」

~♬

「ヤリだって持ってるもん♬」

~♬

「あ!あ!!」

「き・り・ん」

動物の名前をリーダーが言うと、

その人数分の友達と手を繋ぎ座ります!

「き・り・ん」だと3文字なので

3名で手を繋いで座りますヽ(^o^)丿

リーダーの声をよく聞いて、一緒に歌って

動物の文字数を数え、友達の人数を確認する。

沢山やることがあるけど、できるかな~(/ω\)?

もうじゅう狩りに出発!!!

「わに!」

「2文字だから、、2人だ!」

「ミーアキャット♪」

「え...6?7?」

文字数が長くなるほど、焦ってしまう子ども達

友達と話し合いながら、手を繋いでいましたよ(*^^*)

「ティラノサウルス」

「ハダカデバネズミ」

「アルマジロ」

「サル」

「か」などなど たくさんの猛獣!?を

捕まえながら楽しく課題をする事が出来ましたヽ(^o^)丿

最後は、みんなでハイタッチ✋

音楽遊びで、歌もリズムも楽しく歌え

頭と身体を使う課題になりました(*^^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893