こんにちは(*^-^*) 国場の浅沼です

今日から4月です!!!!

来週から新学期、入学式とスタートしますが

普段通りに行われるのかどうか

不安ですね(;´・ω・)

ニュースでは、新入社員の入社式が

中止や延期になったりと様々なようですね。

早く普段通りの生活に戻りたいです

さてさて、暗い話しは飛んで行くくらい

まはろの子どもたちは元気いっぱいです✊

今日の課題は、映画鑑賞です🎬

『スタンドバイミードラえもん』です✨

初めに、スタッフよりチケットを購入し

ホットドッグ🌭をもらいました(*^▽^*)

チケットに記載のある席に座ります❕

始まり始まり~👏の、前にドラえもんの紹介です🎶

☆★☆ドラえもんのプロフィール☆★☆

生年月日:2112年9月3日

身長  :129.3センチ

体重  :129.3キロ

種別  :ロボット

んんんん・・・???

生年月日が2112年…???

そうでした❕❕

ドラえもんは未来から来たネコ型ロボットでした✨

では、では

今回の物語は、ドジで、おっちょこちょいの

のび太は、22世紀から突然やってきた

のび太の孫の孫と、ドラえもんから、自分の未来が

借金まみれの悲惨な人生だと告げられます。

 

そこで、そんなのび太の未来を明るくするため

現代に連れてきたのが、お世話ロボット

ドラえもんなのです。

果たして、のび太は幸せな人生を手に入れる事が

出来るのでしょうか・・・

それでは、上映しまぁ~す🎬

のび太が、初めてタケコプターを体験した時です❕❕

上手くコントロールできずに

上空でパジャマのズボンが、スルスルと

落ちる場面・・・

大爆笑ですヾ(≧▽≦)ノ

のび太と、のび太の孫の孫です(*”▽”)

同じ顔なので、なんだか不思議な感じですね( ´∀` )

子どもたちは最後まで集中しています❕❕

ドラえもんが未来に帰る事になりましたが

のび太の、おっちょこちょいのお陰で

ドラえもんが戻ってきましたヽ(^o^)丿わ~いわ~い

 

ドラえもんと、のび太の、出会いが分かって

今の「ドラえもん」があるんですね(*^▽^*)

 

笑いあり、感動ありの素敵なストーリーでした(#^^#)

子ども達には出会いがあれば、悲しいお別れもある。

でも、その後にも素敵な出会いがある。と

未来への希望が持てたと思います☆

 

次回の映画鑑賞は6月を予定していますヽ(^o^)丿

作品は、ひ♡み♡つ♡

楽しみにしててください(*^▽^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893