皆さんこんにちは(^^♪

今日も朝から元気いっぱいな

まはろきっず✨来所するなり、

「今日の課題わかるよ~!クッキングでしょ~^^」

と、きらっきら✨の笑顔を見せてくれましたヽ(^o^)丿

そうです♬今日の課題は【クッキング🍴】で

じゅーしーとみそしるを作りましたよ(*^-^*)

クッキングの前に手洗い、消毒を済ませてから

作り方の説明、各担当の振り分けを行いました!

今日の材料はこちら↓

☆お米☆めんつゆ☆乾燥しいたけ☆塩昆布

☆にんじん☆ねぎ☆乾燥わかめ☆玉ねぎ

☆シーチキン缶☆味噌☆かつお節です♪

各調理場所に分かれたら早速クッキングスタート🍚🍴

~~ じゅーしー係 ~~

普段からお家のお手伝いをしているから

ピーラーも上手に使いこなせていましたよ♪

包丁さばきも100点満点です💮✨

切り終わったら、材料を入れて

炊飯スタート✨✨

お次は、

~~ 味噌汁係 ~~

今回はお出しを取る所から挑戦しましたよ!(^^)!

出しを取ったら、具材を入れて~🍲

味噌を溶かしていきます!

まずは、スタッフのお手本から♬

お手本を見た所で子ども達も挑戦っ!!

味噌を落とさない様に

そ~~っとかき混ぜる子や、

普段からお手伝いをしている子は

手慣れた手つきで味噌を溶かしていましたよ(*^^*)

 

味噌を溶かし終えたです

じゃじゃーーーーん🍴

美味しそう~~~😋😋

炊き上がったじゅーしーもお椀によそって、

味噌汁も入れたら、みんなで声を揃えて

『いっただきまーす😋🍴』

「美味しい~😋」と

みんなパクパク食べていました♬

「今度はお家のでも作ってみよう♪」や

「今まで作ったじゅーしーのなかで

一番美味しい😋✨」と言った

嬉しい声もいただきました🎶

「また、作りたい人~?」

「はあ~い✋」

次はなにを作ろうかな?

次のおやつ作りもお楽しみに♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893