こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は、リズム行進です❕❕

いったいどんな行進をするのでしょうか(*”▽”)

乞うご期待です😍✨

まずは、スタッフの話を聞きます。

スタッフが手をたたく回数によって、歩き方を変えていきます!

では、曲にあわせてみんなで輪になって行進です🎶

パン👐パン👐!!

2回手をたたきました。

早く歩きます!!

みんな耳を澄まして聞いていたのか、スムーズに出来ていました✨

ここからは応用編です♬

手を1回たたいたらウサギさん🐰の真似をしながらジャンプ👐

手を2回たたいたらイヌさん🐶の真似をしながら歩きます👐👐

手を3回たたいたら人間に戻り、普通に行進します👐👐👐

では、応用編スタートですヾ(≧▽≦)ノ

パン👐パン👐

イヌさん🐶行進!!

さて次はなんでしょう??

パン👐

そうです!ウサギさんジャンプです(^^)/

応用編もみんな上手に出来ていましたよ😊

 

個別課題

折り紙の本をみながら手先の練習をしています!

さーて手本どおりに出来るかな?

残念((+_+))

ことりさんは難しかったようで、手裏剣に変更です。

スタッフの援助のもと頑張って個別課題に取り組んでいました。

 

まはろでは、活動を通して聴覚や触覚刺激を養ったり成功体験を増やし

みんなで楽しみながら活動の幅を広げていけるようにしていきたいと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893