こんにちは(*^-^*)

今日も、暑いぐらい、

いい天気になりましたね!!

今日の課題は、自立活動☆

~イライラした時のロールプレイ~です。

前回やった自立活動について、

イライラした時の落ち着き方を

みんなで復習しました(^^♪

元気に手を挙げ、答えてくれました!

復習をして、ロールプレイを行いました。

《本を読んでいる時に、いきなり本をとられてしまった。》

《深呼吸をして、「やらないでね」と伝えよう。》

本を取られると、つい怒ってしまう子もいましたが、

すぐに深呼吸をして「やらないで」と

伝える事が出来ていましたよ(*^-^*)

そして、少し場面を変えて、

いきなり、スタッフが本を読んでいる子を

押してみました。どうするかな?

「っえ、押さないで」

深呼吸をして落ち着きながら、しっかりと

気持ちを伝える事が出来ました!!

バッチリですヾ(≧▽≦)ノ

 

イライラ解消ロールプレイで出来たことを

今度は、日常生活でも活かせるように

していこうね♬

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893