こんにちはヽ(^o^)丿 まはろ国場の浅沼です♬

本日、1月23日 晴天なり

最高気温24度!!!!!!!?

冬はどこに行ったの~~~~~~と

叫びたくなります(/・ω・)/

 

子どもたちを迎える車の中では

エアコンを少しつけないと

車内は、むわぁ~んとして、蒸し暑くなりました((+_+))

ですが朝晩は冷えるため、子どもたちの着せる

洋服に迷ってしまいますよね。。。

私は2日前から、喉がイガイガしています(泣)

なぜかと言うと・・・

暑いと思い、半袖で眠ってしまいました(;´д`)トホホ

反省ですm(__)m

 

それでは、本日の課題です!!!

✧✧✧運動遊び「色々な歩きリレー」✧✧✧

スタッフの説明を聞きます♬

初めに、膝歩きや、お尻歩きのグループ分けをします(^^♪

スタッフが見本を見せます❕❕

初めにイヌです

膝をついて足を浮かせます!!

次は、アザラシです(*^^)!

胸からお腹にかけて上半身をそって動きます。

3番目にクマです

スタッフが膝の裏が痛くてキツイ~~~(泣)

明日は筋肉痛だぁぁぁ~と嘆いていました(^-^;

4番目はペンギンです

つま先を上げ、かかとで歩きます♬

5番目はカニです

スタッフが「カニなので前に歩かないでね~」

と、言うとなぜか大爆笑ですヾ(≧▽≦)ノ

もう、子どもたちは早くやりたくて

体がウズウズしています(*^▽^*)✨

それでは、音楽に合わせて

最初のお友達がスタートです(@^^)/~~~‍

膝歩きです(*^^*)

お尻歩きですヾ(≧▽≦)ノ

犬や、アザラシです(*^_^*)

(・_・D フムフム

カニの真似をして横にあるきだすと

ドスン!!!

カニはなかなか難しいようです!!!

みんなの大好きな音楽に合わせて

最後は好きな動物の歩きで行進しました(≧▽≦)✨

 

みんな、身体を思い思いに動かしたため

ほっぺが真っ赤か(≧▽≦)

終わった後の水分補給では、動いたあとのため

「おいし~~~☆」「さいこ~☆彡」と、

ごくごくと2杯飲む子が多かったですヾ(≧▽≦)ノ

本日の「色々な歩き」では

リズムに合わせ、全身をつかってそれぞれの動物の

特徴をとらえ、なりきる。と、同時に

色々な動きをする事で、腕や足を鍛えることが

できたと思います。

これからも、まはろでは、みんなが楽しく参加が出来る

運動遊びを増やしていきたいと思います(≧▽≦)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893