こんにちは(*^▽^*)

今日は、少し天気が崩れてしまいましたね。。

子ども達も少し心配していますが、

大丈夫!!!

今日の課題は・・・

【避難訓練~地震~】

最初に、災害についての動画を見ました。

動画の振り返りをしながら、災害があった時

どうなるのか、避難はどうしたらいいのかを

皆で考えました。

それでは、実際に避難をしてみます!!

スタッフの「地震です!」の声を聞き、

頭を押さえて、小さくなり、地震が収まるのを

待ちます。

列に並んで、素早く避難です。

全員、靴を履いて、素早く外に避難する事が出来ました!!

避難訓練のたびに、素早くなっていますよ!

本当の災害時をイメージしながらの避難訓練。

スタッフも気を引き締めて、

今後も続けていきたいと思います。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893