こんにちは(*^-^*)ノ

今日の課題は初詣です✨

みんなで、波の上神宮に行って来ましたよ!!

まずは、みんなで手水舎で身を清めました。

作法は柄杓を右手で持ち左手👉右手👉左手で口👉口をつけた左手👉自分が持っている柄杓自体をきちんと戻します。

拝殿に並んでいる最中もみんな早く参拝したくて、

ウズウズしている感じでした。

拝殿につくと『二拝二拍手一拝』します。

みんな確認した作法を真似しながら

『二拝二拍手一拝』出来ていましたよ😄✨

参拝が終わると、少し休憩をして波の上神宮を散歩をしました。

散歩をしていると『海が見たい~🎶』と

言っていたので海の方へ移動しました。

みんなうちなんちゅですね!!

海風や音に癒されている様子でしたよ(≧▽≦)v

まはろでは、集団行動やマナーなどを守り

活動していきたいと思います(^.^)/~~~

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893