こんにちは!

本日の課題は「年賀状作り」です(*^^*)

先日子ども達が収穫してくれた紅イモを使い

可愛い年賀状を作る事ができましたよ🙌

まずは、顔の部分になる大きめのお芋でペタン🍠

次に、耳の部分を小さいお芋でペタンペタン🍠

すると。。。ミッキーみたいな輪郭が、、(笑)

絵の具が乾いたら、顔を書き込んでいきます🐭!!

ミッキーではなく、ネズミさんでした🐭

来年は【子年】です🎵

可愛いネズミさんを書いた後は、

メッセージの記入です✏

一人で書く事が難しいお子様は

スタッフがサポートに入り、

一緒に書き込む事が出来ていました\(^o^)/

また、「英語で書きたいので教えてください」や

「漢字で書きたいので教えてください」

と、各自スタッフに聞く事ができており、

仕上げは、梅の花やお餅のスタンプ押して・・・

1人1人の個性溢れる素敵な年賀状が完成しましたよ👏☆

来年、各ご家庭に届きますので

皆様お楽しみに!!\(^o^)/♡

今後も、活動を通して

1人1人の個性を伸ばしていけたらなと思います(*ノωノ)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893