こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

春休みが終わったと思ったら、もうすぐゴールデンウイークですね♪

まはろも少しずつ5月の壁面を飾っています🎏✨

さて、今日の活動は

『駄菓子屋さんへいこう』

でした(*^▽^*)

駄菓子屋でのお約束が確認できたら、2グループに分かれて出発~!!

今回もマンガ倉庫那覇店の中にある駄菓子コーナーへ行ってきました☆

たくさんの駄菓子が並んでいます(*^^*)

以前行った時は、売り切れが多かったうまい棒もたくさん種類がありました(*^▽^*)ノ

どれにしようかな~♪

「これはどうかな??」

お金を計算しながら、残りの金額で買えるおやつを探していました🔍

小数点を含んだ計算なので、計算機を使って計算しました!

同じおやつをいくつも買ったり、

水と混ぜて飲むことのできる駄菓子を選んだり、みなさん好きなように駄菓子を選んでいました(^^♪

計算した通り、150円の予算で駄菓子を購入することができました✨

支払いもバッチリです👏

決められた予算でしたが、買えるお菓子、買えないお菓子、スタッフと相談しながらみなさん予算内でおやつを購入することが出来ました👏

まはろに戻った後は、購入した駄菓子を美味しそうに食べていましたよ(*^^*)

次回の駄菓子屋さんへいこうもお楽しみに~🍀

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/