こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

今日は晴れたので、気持ちよく過ごす事が出来ました(*^^)v

ということで、今日の活動は公園に行ってきましたよ♪

まはろでは初めての

「津嘉山公園」へ

行ってきました☆

何度か行く計画を立てていましたが、雨天の為行けずにいたので、今回やっと行く事ができました(*^^*)

 

公園では二つの活動を行いました。

まず一つ目は

「色キャッチ」✨

3色のテープが巻かれた棒があります!

二人一組になって、棒を落とす人とキャッチする人にわかれます。

棒を落とす人は色を決めます。

キャッチする人はその色のところで棒をキャッチするというゲームです!

「赤!!」

と言われ、

赤色のテープの部分でキャッチできるように集中します👀

棒が落ちるのはあっという間なので、みなさん真剣に棒を見ていました😲

上から棒を落とす色キャッチが終わったら、次はお互いに離れて色キャッチをしました☆

こちらは投げる人のコントロールも重要です!!

見事キャッチ!!✨

休憩をはさんで、二つ目の活動

「ドンジャンケンポン」

をしました。

2グループにわかれて行ないます。

先頭さんが背中をあわせてスタートします!

木の回りをまわって、ぶつかりそうになったら

「どーん!!」と

手をあわせて、ジャンケンをします(*^▽^*)

負けた人は先に進めません😢

簡単な遊びですが、すごく盛り上がりましたよ(^^♪

みなさんルールを守って最後まで参加する事ができました👏

とてもキレイで、広い公園だったので、次は広場でも遊ぼうね♪

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/