こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

最近はジムに行くようになり

筋肉がついてきました(`・ω・´)b

健康のために運動を始めたのですが

どんなメニューをしたらいいのか・・・

誰か教えてください・・・・(‘Д’)・・・・(笑)

今日は、風船ヘディングと風船リレーです✨

 

空間認知のトレーニング方法として

風船ヘディングがあったので

今回挑戦してみましたよ🎵

風船ヘディング、案外難しいんです!

ゆっくり降りてくる風船をおでこヘディング

するのですが、当たる場所が

違うと様々な方向に飛んで行きます👀

 

まはろのこども達も一生懸命

挑戦です🔥🔥🔥

みんな自分に向かってきた

風船を上手にヘディングで

上に飛ばしていますね✨

 

何回出来るかお友達同士で

数えてあげます🎵

沢山出来て嬉しそうです(´▽`*)✨

 

さてお次は、、、、

風船リレーですよ👐

手のひらで風船をポンポンさせて

対向側で待っているお友達に

パスします!

結構難しそうだけど・・・

これも難なくクリアですね★★

落ちてくる風船を打ち返したリ、

自分の周り(空間)に来たものを認識する事は、

運動能力の向上に繋がり

様々な事故を防ぐことができるとの事なので

簡単に出来る風船を使ったゲームなど

今後も取り入れたいですね★

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/