皆さんこんにちは(*^^*)

今日のまはろ国場店の課題は

公園の予定でしたが天気が不安定の為

室内活動に変更となりました( ノД`)シクシク…

室内活動では、スタッフも一緒に

【ハンカチ落とし】に取り組みましたよ(*^^*)✨

スタッフとルールの確認をしてから

早速ハンカチ落としスタートです(^^♪

座っている子は手拍子をしながら

歌を歌い、歌い終わるまでに周りにいる鬼さんは

ハンカチを落としていきます!

鬼さんが、ハンカチを落とし終わると

一斉に自分の後ろを手探りでハンカチを探し

後ろにハンカチがあったら

ハンカチで鬼にタッチしていきます(^^♪

タッチされた子は再度鬼となり

タッチできなかったらハンカチを

持っている子が鬼となります!

座っている子もドキドキしながら

待っていたり鬼役の子も

落とした事をばれないように上手に

置く事が出来ていましたよヾ(≧▽≦)ノ

今回はスタッフも参加した事で

大人げない一面が見られたり

終始、大爆笑が絶えない課題となりました(笑)

今回は公園に行けず残念でしたが

みんなハンカチ落としが楽しかった!

またやりたいヾ(≧▽≦)ノと言ってくれて

とても安心しました♪♪

またハンカチ落としやろうね♪

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/