こんにちは

まはろ那覇国場の上原です😊

また寒くなりましたね⛄

身体を温めて風邪をひかないようにお気を付けください🍀

 

さて、今日の活動は

『感覚あそび』

です☆

今回は力加減を調整しながら

【いれちゃダメゲーム】

をしましたよ♪♪

なにやら穴の空いた段ボールがカゴの上にのっています・・・

初めて行うゲームなので、ルール説明をしっかり聞いて確認しよう(*^^*)

このゲームでは、お手玉をなげて穴の中にいれないようにしなければいけません!

お手玉を段ボールの上にのせられるようにがんばろう☆

高学年のお兄さんがお手本を見せてくれましたよ!!

とても上手に段ボールの上にのせていました(^^)

みんなもやってみよう~

壁を狙ってお手玉を投げるとうまくいくコツをみつけて、みなさん上手にいれちゃダメゲームが出来ていました(*^▽^*)

スタッフと一緒に頑張った子もいました(*^^)v

最後はカゴを壁から離して、少し難しくなりました😓

コントロールと力の加減を調整して、お手玉が段ボールの上にのるように頑張っていました👏

みなさん最後まで集中してゲームに参加する事ができました!

次回は穴の形をかえてまた、挑戦してみよう★

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/