皆さんこんにちは!

昨日今日と最高気温が27℃まで上がり

蒸し暑くなりましたね。。

喉も乾き、頻繁にお茶を口にするようになりました💦

児童にも水分補給の声掛けをまめに行っています。

 

さて。本日の日課は作品作り。

展示会の開催が近づいているため

今月は頻繁に取り組むようにしています( •̀ ω •́ )✧

 

子ども達も手慣れたもので、自ら行動し、

困った時にはスタッフへ声をかけ

アドバイスをもらいながらコツコツと進めています(*^_^*)

 

作品を完成させた児童が数名いたので

今日は看板作りや「〇〇時代」というテーマ書きを手伝ってもらいました。

スタッフと一緒にカッターの使い方を習いながら慎重に紙をカット。

糊で貼り付け、児童のSさんが作った恐竜を飾ります。

 

こちらは「恐竜時代」のテーマ描き。

アイデアが豊富でスラスラ書き始めたのでスタッフも驚き!!

とても上手に仕上がりました(^^♪

 

個人作品を進めている子ども達の様子も紹介しますね。

こちらは未来CAR✨

数十年後は空を飛んでるかも!

そんな気持ちを込めて制作中。

 

日本の歴史を掘り下げて探求中。

大人の私達も勉強になる事が沢山。

 

オリジナル埴輪作り。

自分で考え、可愛らしい埴輪が生まれています☆

 

展示会の開催は3月6日(水)~11日(月)

場所は沖縄県立図書館を予定しています。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/