こんにちは、まはろ国場の仲間です(^^♪

最近は、風が冷たくて

また寒くなってきましたね

気温の変化で体調を崩さないよう

気を付けます!

 

 

さて、今日の課題は「お誕生日会」

2月生まれのお友達を皆でお祝いしました

 

お友達を祝うために

ドラえもんとドラミちゃんの絵を

描いてくれました(^▽^)/

 

拍手と共に本日の主役の登場です!

それでは、ロウソクに火をつけ

バースデーソングを歌いましょう!

火を消す時に、願い事を考えながら消すと

願いが叶うらしいですよ…

 

続きまして、「◯✕クイズ」

お誕生日の児童に関する質問を

◯か✕に移動して答えていきます。

 

生き物大好きの〇〇さん

特に好きな生き物や

飼っている生き物について

色々なクイズがあり、

みんな慎重に考えて答えていました!

 

今回は更に、「もうじゅうがり」の簡単ver.をしました。

掛け声は無しで、スタッフが出したお題の文字数で

グループを作って座てね♪

速い子は文字数をすぐに数え

「あと何人」とお友だちを見つけ着席。

人数が足りないグループはスタッフにも

声を掛けて、ちゃんと文字数に合わせる事が出来いていました!

 

お友だちをお祝いしたと

自分で出し物の準備をして

お祝いしてくれる児童もいました(*^▽^*)

 

得意のマジックを披露してくれたり

好きな歌を歌ってくれたりと

とても気持ちのこもった出し物でした。

 

最後はお待ちかねのケーキタイム(*´艸`*)

いつも美味しそうに食べるので

私も一緒に食べたくなります

 

毎回、倒さずに食べるかチャレンジをする

児童がおり、「倒さずに食べれた」と

嬉しそうに話していました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/