こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

ゴールデンウイークに入りましたが、皆さんは

県外、県内、それとも海外?

私事でが、2週間前に大阪、京都と観光してきました。

とても楽しかったです。

 

今日の課題は、水汲みリレーを那覇市立体育館の駐車場で

行います。

外出するので、お約束の確認を行ないました。

 

那覇市立体育館駐車場に到着しました。

A班、B班にわかれた水汲みリレーを行います。

スタッフも一緒に行ないます。

 

水汲みリレーの準備と説明を行います。

 

水汲みリレーで使用する物。

水、バケツ、ペットボトル、プラスチック容器、食紅

新聞紙、マーキングテープを準備します。

 

バケツに水を入れます。

バケツの水をプラスチック容器で水を入れます。

向こう側の壁をタッチします。

タッチして戻ります。その時プラスチック容器に入れた

水を溢さない様注意してね!

運んだ水を新聞紙で巻かれたペットボトルに溢さずに入れます。

運んだ水の量を確認します。

 

これ位かな?

水多すぎた ハァハァハァ

 

頑張って走っています。

僕も頑張って走るぞ!オ~

 

水を溢さずにゆっくり入れています。

お友だちの手伝いで、ペットボトルが倒れない様押さえて

あげています!

丁寧に水を溢さずに入れています。

 

一回目の水汲みリレーはA班の勝利です。

 

二回目の水汲みリレーもA班の勝利です。

A班強いです。

次回水汲みリレーが有る時は、B班頑張ってね!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/