こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

夜も段々と暑くなってきましたね、

涼しいと水分補給をついつい忘れて

しまいがちですが、県外では熱中症も

出ているそうです!

こまめに水分取りましょう(^^♪

今日は、火災訓練です🔥

 

火災が起こったら

どのように避難するのかな?

 

覚えているかな👀✨

「おさない!」「かけない!」

「喋らない!」「戻らない!」

「近寄らない!」

 

みんな避難する時のお約束

覚えていましたよ~👏

動画では勝手に火遊びをして

火災が起ってしまった時を

想定した内容を見ましたよ(`・ω・´)

 

子ども達も「危ないね」などと

危険を理解していましいたよ👍

実際にまはろのキッチンで火災が起った程で

避難訓練をします(`・ω・´)

「火事だ~~~!!!」と

スタッフの声に皆一斉に反応し

体勢を低くし口元を抑えて

避難を始めます!

入り口ではなく靴を持って階段を下りた先で

整列・靴履き・座る事が出来ていましたよ👏✨

実際に火災が起った時と訓練では

全く違う状況になるので

普段からの危険な行動はしない

いつでも逃げられる様に

準備しておく意識も

とても大事だとおもいます(^^♪

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/