こんにちは(*^▽^*)

早くあたたかくなって欲しいですね(*^-^*)

皆様も体調にお気を付けください(*’▽’)

今日の課題はクリーン活動です(*´▽`*)

ゴミの種類や分別をしり、まはろ周辺を

皆で綺麗にしますヽ(^o^)丿

 

始めに、プリントの問題を解いて

みます(^○^)

ゴミを減らすにはどうしたら良いのか

考えます。

次に、まはろ周辺のゴミ拾いに

向かいます(≧▽≦)

その前にお約束をしますヽ(^o^)丿

1.拾うのは燃えるゴミ

2.ガラス片など危険なゴミは拾わない

安全面に考慮して取り組みます(≧▽≦)

 

まはろ周辺は何がおちているかな?

細かい紙きれ、空き缶

結構な量がおちています。

周りにきをつけながら移動していきます(≧▽≦)

皆さん、細かい所もちゃんと

みてゴミをどんどん拾っていきます(≧▽≦)

まはろ周辺はぱっと見た感じでは

ゴミは落ちていませんが

意外なところにゴミがあり

ゴミ袋もいっぱいになりました

 

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/