こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

年が明けてからもう1ヵ月が

経とうとしていますね🌀✨

あっという間にみんな進級していくと思うと

嬉しいですが、ちょっぴり寂しいですね(;´・ω・)

今年一年も沢山の思い出を

作って行こうと思います♬

今日は、防犯訓練をします👍

まはろでは、まはろに怪しい人物が

来た時どうするのか

防犯の月は考えていきますが、

 

今日は、まはろ以外での場面で

怪しい人物に遭遇した時の

対処法についてやっていきますよ~👐

まずはテレビで学習です!

 

クイズ形式でやってみます❔❕

この中で怪しい人物は誰かな?

 

「ニコニコのおじちゃん!」

「マスクとサングラスの人」

「えー、皆じゃない?」

 

様々な意見が飛び交いますね(≧▽≦)

バッチリ考えている証拠ですッ☆★

 

正解は~~~~~~

4番!怪しい怪しくない関係なく

見た目は関係ありません!

 

どんなに優しそうな人でも、

危ない人もいるのです!

 

皆もしっかり学びましたね👍

他にも、

「可愛い猫がいたから、

連れて行ってあげる!」

 

この場合はどうするのかな?

「走って逃げる!」

「助けて~~~!って叫ぶ」

皆さん素晴らしいですね大正解★★

防犯ブザーの位置も、手の届くところに

付けましょうね👍

 

身を守る方法を学んだ後は実践です✋

 

不審者が来て捕まった!!!

不審者は「お母さんの所に連れて行ってあげる」

と言っています(゚Д゚;)

じたばた!じたばた!

捕まった役の児童も一生懸命抵抗します!

「助けて~」と叫ぶ事も出来ていましたよ👏(*^-^*)

 

もし実際に危険な出来事に遭遇したさいは

沖縄県警察「こども110番の家」はじめました | 美ら木家 I 沖縄の木造住宅を知り尽くした会社

このようなステッカーが貼られている

近くの建物に逃げたり、

大声で追い払ったりと

対処していきましょう!!

 

毎月の防犯・防災訓練でいざという時に

実践できるようにしていこう✊❕❕

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/