こんにちは、まはろ那覇国場店の平安😎です。

今日も寒さが厳しいです。朝から雨が降り風は冷たい。

皆さん体調管理には、くれぐれも気を付けて下さい。

 

今日は、外出課題で首里城公園見学です。

首里城公園見学での約束事の確認をしました。

①1人で違う場所には行かない。※勝手な行動はしない。

②トイレに行きたい時は、スタッフに声掛けをして一緒に

トイレに行きます。

③落ちている物は拾いません。

④水分補給をします。

※水分補給をしたい時はスタッフに伝えます。

⑤外国の方もいます。マスク着用をお願いします。

約束の確認を全員で行う事が出来ています。

 

首里城公園駐車場から総合案内場に行くと

首里城公園内の案内(パンフレット)を持って

見学だ~!

床に色々な模様が綺麗でした。

前に見えるのが守礼門(しゅれいもん)

 

( ^ω^)・・・何かな?

 

歓会門をくぐり → 瑞泉門(ずいせんもん)急な道だな!

 

( ^ω^)・・・なに なに お金が入っているよ

👏願い事叶うのかな?

 

復興展示室で、首里城火災の石獅子、小龍柱などの

残物が展示されていました。

 

石を砕いての体験も出来る様でしたが、汚れると

大変でしたので、今回は行いませんでした。

琉球王国のお菓子

 

これより先は、入場料金が発生します。

受付の方にチケットを見せて入りましょう。

( ^ω^)・・・寒いです。

 

( ^ω^)・・・首里城火災のパネルも有りました。

 

首里城公園の上からは、那覇市内、南風原、浦添市等が

180度見えました。凄かったです。

 

首里城公園内でおやつタイムをして帰宅しました。

今度は、完成した。首里城公園見学に行きましょう。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/