こんにちは!

国場スタッフの上原です😊

今日はずっと雨が降っていて、憂鬱な気分になってしまいますね😢

体を冷やさないようにお気を付けください・・・

 

さて、今日は運動を取り入れた活動を行いました!

二つのグループにわかれて、ボールを使って体を動かすグループとプリントを使って少し学習を取り入れたグループにわかれて活動を行いました。

今回はみんなで協力しながら体を動かす事を目的に活動を行っています。

ボールを使うグループでは、まず円になってボールを次の人へ渡していくゲームをしました(^^)

次の人へ渡す時は前を向きながら後ろの人へ渡すので、最初はみんな苦戦していました💦

練習していくと、上手に渡せるようになり、渡したばかりのボールがすぐに自分の所へ戻ってきていました(*^^*)

もう一つのグループは学習プリントに取り組んでいます!

地球の色や形、世界の国の数などのクイズを10問考えて答えています(^^♪

難しいかな?と思いきや、以外と知っているようでスラスラと解いた子もいました!

プリントを取り組んだ後は、ボールを使って活動していたグループと合流して、ボール渡しリレーを行ないました。

大きくて、少し重さもあるバランスボールに苦戦しながらも次のお友達へ渡せるように頑張りました✨

3回リレーを行ない、最初負けたチームもコツを掴んで最後には勝つ事が出来ていました👏

雨の日は外に出られないけれど、室内でも体を動かして運動をすることができ、楽しそうな子どもたちでした(^^)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/