みなさんこんにちはヾ(≧▽≦)ノ

今日もかなりの土砂降りですね☔

本日の課題のクリーン活動は

外に出られないので室内にて

プリント学習を行いましたよ(^^♪

まはろ那覇国場では、那覇市や南風原町

浦添市、南城市などさまざまな地域から

友達が通所しており

各地域によって回収日などが

変わってくるかと思いますが

今回は、まはろ那覇国場がある

那覇市の回収方法をみんなで

学習していきました(^^♪

ゴミの分別方法や、各袋の名前をなどを

質問をすると、

今までのクリーン活動で学んだ事を

思い出しながら発表する事が出来ていましたよ!(^^)!

次は、プリント学習です(^_^)

スタッフとプリントの読み合わせをした後に

問題を解いていきました!

うーーーんと悩みながら問題を解いたり

読み合わせしたプリントの中から

答えを見つけたり、

分からないところはスタッフに

教えてもらいながら、時間まで

集中して解いていましたよ(*^^*)

最後はスタッフから〇を貰って

自分のファイルに綴ったらおしまいです。

みんな最後まで集中して頑張ることができました(*^^)v

次のクリーン活動は晴れてくれるといいですね(*^▽^*)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/