こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、昨日が嘘かのように

いい天気になりました!!

子ども達も喜んで来所しています★

そんな、今日の課題は…

地震が起きた場合の避難訓練を行いました。

まずは、スタッフと一緒に地震の避難時の

約束事の確認や避難場所の確認を

行ないました。

その後は、地震はいつ起こるか分からないので

自由時間をしました。

その時「地震です!!」とスタッフの声。

声を聞くと、すぐに安全な中央に集まり、

頭を守る(ダンゴムシ)の体制を行う事ができました。

そして、皆が集まっている時にスタッフは、

避難口の確保で入口をストッパーで止めて

開けています。

玄関で自分の靴を持ったら、

外に出て素早く履きます。

靴を履き終えた順に、スタッフの誘導に従い、

階段を下りて、避難場所まで移動です。

一階までの避難を行いました。

靴の中に脱いだ靴下を入れていたり、

不安からか、その場から動く事が

出来ない子もいたので、2回目の避難を

行ないました。

 

1回目よりも、落ち着いて、素早く

全員が避難を行う事が出来ました!!

この訓練を忘れずに、いつ何があっても

自分の身を守れるようにしましょうね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/