こんにちはヽ(^o^)丿。まはろの平安です。

今日5月30日は、ごみゼロの日です。

ごみゼロ日は5月30日から6月5日「ごみ減量化推進週間」で今日が初日です。

皆さん( ^ω^)・・・少しでもゴミを減らしましょう!

今日の課題は、セルフコントロールです。

先生と花子さんが会話をしている時に

太郎君が話に割込み

( ^ω^)・・・先生 昨日、家族で浦添のパルコに

行って来たよ声掛けしました。

先生が、今 花子さんとお話ししているので

後でお話しを聞いてもいいですか?

すると太郎君はぷんぷん😡怒り始めました。

これからスタッフがロールプレイをします。

その後、質問しますね!

( ^ω^)・・・は~い

上原さんと伊佐さんがお話しています。

「伊佐さん 昨日 日曜日何していたの」

実咲さんが、駆け寄って・・・伊佐さん 伊佐さん

一緒にこの本読もうよ ねえ

実咲さん 今、僕と上原さんがお話ししているので

お話しが終わってからでいいですか?

実咲さんは、はい いいよー。

 

では、一人ひとり ロールプレイをしてみましょう。

上原さん 一緒に本読んで

今、私と実咲さんがお話ししているので

後で一緒に本読もうね!

ハイ 後で一緒に本読もうね

 

伊佐さん 一緒に遊ぼう

今、実咲さんと大事なお話ししているので

後で、一緒に遊ぼうね!

ハイ 後で一緒に遊んでね!ヽ(^o^)丿

伊佐さん 本読んで

今、実咲さんとお話ししているので 後で

本を一緒に読もうね

はい いいよー

 

高学年生は、学習室で、スタッフが行うロールプレイを

見て、配布されたプリント問題を一緒に内容確認し解きましょう

静かに、スタッフのロールプレイを見て

スタッフからの質問に答える事が出来ている。

 

名前を書きましょう!

問題の内容を確認しながら記載する事が出来ています。

最後の1枚を記入して終わる事が出来ている。

( ^ω^)・・・

自分の気持ちを相手に押し付けるのではなく

相手の気持ちを理解して返事する事が出来ていました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/