こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、朝は肌寒く感じたのですが

皆さんは、どうですか?

寒暖差に気お付け体調を崩さない様にしましょう

今日の課題は、SST「セルフコントロール」

こんな時どうする? ロールプレイを見て考えよう!

 

遊んでいる時に邪魔されたらどんな気持ち

スタッフがロールプレイしますので、話の

やり取りを聞いて下さい。

アイロンビーズをしているスタッフがいます。

すると横からスタッフが僕もやりたいと言って

何も言わずに邪魔をしました。

 

相手に伝える言葉は?

( ^ω^)・・・アイロンビーズ取った

〇 ✖ どっち・・・・✖です

( ^ω^)・・・あっちいって

〇 ✖ どっち・・・・✖です

スタッフに何と言うの 伝えて

( ^ω^)・・・やめて下さい。お願いします。

アイロンビーズ楽しんでいます。

( ^ω^)・・・いやな気持ちです。やらないで

(ToT)/~~~

そうだよね 嫌な気持ちだよね!

 

高学年はどうかな!

配布されたプリントを呼んでその人の立場になって

考えて記載してください!

 

( ^ω^)・・・ん~と

一緒に遊びたいときは、相手の名前を呼んで

一緒に遊びたいのでやってもいいですかと

尋ねて聞いて一緒に楽しくやりましょうね!

( ^ω^)・・・ハ~ィ

 

来週もセルフコントロールが有るので頑張ろうねヽ(^o^)丿

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/