こんにちはヽ(^o^)丿

5月も下旬にさしかかり、気がつけばもう2022年も残り半年になりますね

沖縄は梅雨入りしたはずですが、、、

今日は快晴☀✨でした!!

今日の課題は室内で、ルール遊びをやりましたよ。

今日は、お手玉を使ってのルール遊びをしました(/・ω・)/

まずは、スタッフの話を聞き、ルールの確認です。

では、①お手玉を使ってピッタリ100にしましょう!!

パネル目掛けて、お手玉を投げます。

そ~れ!!

なんと、、、

結果は、、、

丁度100点✨

上手なお友達は、最短の2回で100点をとることが出来ていましたよ。

 

②お手玉シュートです。

カゴの中にお手玉を入れることが出来るかな??

みんなで、盛り上がって

いけ~♪、頑張れ~♪などと、お友達を応援する様子も見られました(≧▽≦)

素敵ですね✨

③足でお手玉ポイです。

足の甲にお手玉をのせるのも意外と難しいのに、、

バランスも崩さずに片足立ちをしながら

お手玉ポイを出来ていました!!

④お手玉リレーです。

パプリカの曲に合わせスタートです。

みんなで輪になって、協力しながら

お手玉を落とさずに足の甲にのせていきます。

難しかったんですが、みんなで協力しながら3周出来ました。

まはろでは、遊びを通してルールを守れるように支援していきたいと思います。

今日の課題は、バッチリでした✨

またみんなで遊ぼうね!!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/