こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

今日はずっと雨でしたね☔

沖縄の冬は雨が降るので

寒さも増しますね(;´・ω・)

寝冷えしないように

気を付けましょうね👍

今日の課題は・・・子ども会議で決めた遊びです♪

12月入ってすぐに子ども会議を

しています!その時に

皆で話し合いを行い何をするのか

決めています😊

その時に決まったのが・・・

風船バレーです(^^♪🎈

 

早速、皆でルールを確認し

スタッフの説明をしっかりと聞いていますね✨

 

それでは風船バレーの試合スタートです▶▶▶

 

まずは先にサーブをするのは

誰だろう👀?じゃんけんで決めますよ∼✌

決まったら、審判の合図で風船を打って飛ばします👍

 

ボールと違うのはどこに行くか分からない事、

なかなか飛んでいかない事があり

結構難しいのですが・・・・

あれ??あれれ???

皆上手に風船を打ち返したり

拾う事が出来ていますね!!✨

すごーーい👏💛

 

審判も、点数を間違えないように

指でカウントしながら

試合が終わる最後まで

役割を果たす事が出来ていましたよ♫

 

「楽しかった!」「負けたくなかった~」と

自分の気持ちを言葉にして

勝っても負けても最後まで

しっかり取り組んで楽しむ事が出来ていたね★

 

また次の子ども会議でも何を取り組むか

皆で考えて楽しんでいけるといいですね♫

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893