皆さん、こんにちは~(≧▽≦) 国場の浅沼です✨

今週からずいぶんと、冷えてきましたね。

コロナもずいぶん落ち着いてきましたが

感染対策もしながら、体調管理も

しっかりとしていきたいですヽ(^o^)丿

さて、本日の課題

ルール遊び〔ひっくり返しゲーム〕です✨

始めはもちろん、はじめの挨拶です❕素敵な姿勢♡

今日は二手に分けてゲームをします(*^-^*)v

ルールの説明をします。

お約束の確認です(*’ω’*)

4つのお約束の確認をしました!!!!

さぁ、守れるかな~~~(*^-^*)

〇▲◇のオセロのようなカードを

黒から白に、白から黒に

ひっくり返していきますヾ(≧▽≦)ノ

用意スタートで40秒!一生懸命ひっくり返しますヽ(^o^)丿

ひっくり返したと思ったら、ひっくり返されて...と

勝負します(≧▽≦)

うぅぅ~~みんな、必死です!!!!頑張れ~

つぎは、リクエストでスタッフも参戦しますヾ(≧▽≦)ノ

さぁ、どちらが勝つかな~~(´∀`*)ウフフ

勝者は、もちろん子どもですヾ(≧▽≦)ノ

子ども達のすばっしっこさには、かないませんね✨

 

つぎは、別のお友だちのチームをのぞいてみましょう(^○^)v

こちらも同様にお約束の確認をします!!!!

こちらのチームは難易度を上げて

お箸を使ってひっくり返していきます❕

始めはみんなで、練習をします。

おやっ!!!!思った以上に難しいようです(;´・ω・)

 

練習をしたら、

こちらのチームも40秒!!いざ勝負(≧▽≦)v

お箸はさすがに難しいようで

ぎこちないですが、コツを掴んで必死に

ひっくり返していきます(^o^)丿

さぁ、もちろん、こちらもリクエストで

スタッフも参戦し、2対2で勝負です✨

こちらは、言うまでもなくスタッフがいる

チームが圧勝です✨

別室では受験生が御勉強中です!!!

今回のひっくり返しゲームでは

ルールを守ってゲームを楽しむ。でした。

子ども達は、ゲームに夢中になりすぎ

負けた際につい、怒り出してしまいそうになりながらも

ルールを思い出し、気持ちを切り替え

「次は負けないぞ」と、つぶやきながらも

次のゲームに参加することができていました。

これからも、こういう場面が

たくさんあると思いますが

気持ちを上手に切り替えていけたらいいですね。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893