こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

最近色んな所でおでんを見かけますね~

沖縄も冷えてきているので

カラダが暖かくしようと

頑張ってくれているので

すぐお腹がすいちゃいますね(; ・`д・´)

食べ過ぎでお腹壊さないように

気を付けましょうね✨

今日の課題は・・・生活活動!

歯磨きの練習です

どんな磨き方をしているのか

どの磨き方が正しいのか

再確認していきましょう!

 

まずは虫歯になりやすいおかし

やっぱり甘いものが多いんだね!

かたい物は歯を強くしていくので

虫歯になりにくい歯にしてくれるんだね!✨

 

次に磨き方の練習です(^^♪

上の左の歯、歯の裏、下の歯、歯の裏

ゴシゴシ:;(∩´﹏`∩);:

みんなでスタッフの真似っこを

していきます~✨

 

一通り、確認・練習が終わったら!!

みんなで実践です

一人ひとり、手鏡やスタッフに見せながら

優しく丁寧にゴシゴシゴシゴシ

一本一本、ゴシゴシゴシゴシ

上手に磨く事が出来ているね~

 

沢山食べ物を食べる季節です⛄!

歯磨きも忘れずに行って

虫歯さんを追い払いましょうね

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893