こんにちは!

今日も元気な子どもたち☆

課題のリズム遊びを

楽しみにしています♬

では、早速スタート!!

今日の課題は・・・

リズム遊び~後出しジャンケン~

「あ~とだ~し じゃんけん

じゃんけん ぽん・ポン!」

のリズムに合わせて、ジャンケンをして

勝ったり・負けたり・あいこ になったり!

スタッフの指示したものを後出しします♬

 

最初は、リズムを合わせる為に

手拍子👏をします☆彡

「パン・パン・パン・パン・・・」

「あ~とだ~し じゃんけん

じゃんけん ぽん・ポン!」

スタッフの掛け声にあわせて

子どもたちも一緒に「ぽん・ポン!」

リズムよく、上手に出来ています!

すると・・・倍速!!テンポアップです♬

「ぽん・ポン!」「ぽん・ポン!」

リズムに乗れても、ジャンケンができない・・・

スタッフも子どもたちも必死です(@_@)

みんなでやると、惑わされる子も

一人でやってみると ゆっくり考えながら

ちゃんとできました☆彡

 

最後は、みんなでもっと速くやりました!

 

「速すぎる~!!」

と言いながらも、リズムに乗って

楽しんで遊ぶ事が出来ましたよ(^^♪

「またやりたーい!!」と

嬉しい声も聞こえ、大成功です☆彡

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893