こんにちは(*‘∀‘)

暑い日続きますね(*´ω`)

水分補給もしながら元気に過ごして行きましょうヽ(^o^)丿

今日の課題は、五感の内の味覚と嗅覚

を使った感覚遊びをします(*‘∀‘)

かき氷に色んなシロップをかけて

何の味かを当ててもらいます(*´ω`)

シロップの色がわかると味が分かってしまい

ますので、児童には目隠しをしてもらいます(*´ω`)

最初は、嗅覚から始めてみます(*‘∀‘)

匂いで何の味かを当ててもらいます(*´ω`)

嗅覚のつぎは、目隠しした状態でかき氷を食べて味を当てて

もらいます(*´ω`)

皆さん、食べたものを全部正解する事ができました(^^♪すごーい

今日のおやつはかき氷にしましたヽ(^o^)丿

皆さん、好きなシロップをかけて美味しく

食べていました(^^♪

今日も皆さん、楽しい一日を過ごす事ができました(*‘∀‘)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893